温かい気持ちがいっぱい溢れるラブソング♪「あなたと出逢って/真田ナオキ」

歌のおはなし

あなたと出逢って / 真田ナオキ cover by Shin

真田ナオキさんのNewアルバム✨

今回チャレンジした曲は真田ナオキさんの新しいアルバム
真田ナオキの世界に収録されたあなたと出逢ってという曲です。

全12曲入り、そのすべてが吉幾三さん作詞作曲、矢野立美先生編曲なのです!
Amazonミュージックで全曲聞きましたが、とっても聞きごたえがあって魅力たっぷりでした♪

アルバム紹介動画はこちらです♪

とってもいい曲ばかりで何度も聞かせていただきました。
その中で今回、歌ってみたいなと思った曲がこちら!

「あなたと出逢って」
歌:真田ナオキ
作詞:吉幾三
作曲:吉幾三
編曲:矢野立美やのたつみ

とっても温かい感じの楽曲です。
ストレートな愛を語ったラブソング😊

イケメンの真田ナオキさんが歌うとさらにいい感じです♪

前回のカバー「プラハの橋」がせつない曲でしたよね~
なので、ギャップもいいかな?って思って選びました。

制作者の皆さま

真田ナオキさんは吉幾三さんのお弟子さんです。
レコーディングは吉さんが冗談を言って笑わせたり、和ませたりしながらとっても楽しかったと真田さんが語っておられましたね。(リアルサウンドさんの記事より)

編曲は矢野立美やのたつみ先生。
1949年生まれで現在72才でいらっしゃるそうです。

これまでいろんな楽曲の編曲に携わっておられますが、その中にチェリッシュさんの楽曲も。
そしてあることに気づきました!(Wikipediaより)

矢野立美さんが編曲された楽曲の一部

「夢あきらめないで」と「わすれない~約束~」は元々は僕(兵庫ケンイチ)の曲。
歌手を辞めた後に、チェリッシュさんがその2曲をカバーをしてくださったのです。

そのカバーCD「夢あきらめないで」の編曲を矢野立美先生がされたとのこと。

いろいろと調べてるうちに発見しました…
自分でもびっくりしました!

「あなたと出逢って」ってどんな曲?

すっごくシンプルなラブソングなので説明なんていらないですよね♪
スッと心に入ってきます💕

出逢いによって世界が変わる♪
これは恋の歌だけど、他のことにも当てはめられるかなって思いました。

聞く人によっては感じ方が変わるかも?
例えば…

・友達に出逢って人生が変わった
・家族(子供)が生まれて生き方が変わった
・応援してたい人に出逢って夢が変わった
・愛犬や愛猫との出逢いで生き方が変わった
・趣味に出逢ってすべてが変わった

こんな感じで置き換えて考えると、また違った共感も生まれそうだなって思いました。
恋の話だけにするのはもったいないかも♪

出逢いによって人生が変わって、心が豊かになれる…

こんな素敵な時間がずっと続いていけばいいなぁって思えるそんな曲ですよね。
少し立ち止まって振り返り、いろんな思い出も蘇る。

感謝と温かい気持ちがいっぱい詰まっている!
そんな曲だと僕は思いました~😊

歌ってみたShinの感想は?

この曲、とっても温かい気持ちになれますね♪
いろんなことへの感謝が溢れます…

函館に来たきっかけになった場所があります。

実は「北島三郎記念館」「ウイニングホテル」で勤務をしておりました。
数年前に退職をしましたが、退職後も有嶋社長や社員の方との交流もありとてもお世話になっておりました。

しかし、2021/8/31で休館となってしまいました…
建物の老朽化という理由もありますが、やはりコロナの影響が大きいですよね…
とても悔しくて残念です。

記念館に勤めている時にいろんな人との出逢いがありました。
営業部長という役職でしたので、いろいろと対外的なお仕事も多く目上の方々にも大変可愛がっていただいたり、勉強させていただいたりととても充実していました。

ホテルの夜勤などもあり大変なこともありましたが、僕にとっては財産です。
今日、有嶋社長にお会いすることができ「会社の為に本当によくやってくれた」と、感謝とお褒めの言葉をいただけたことが嬉しかったです。

でも、社長の気持ちを考えると胸が痛みます。
従業員のことをとても心配されていました…

函館に来てから生き方も変わり、人生も変わり夢も変わりました。
人は出逢いによって未来が変わっていくのだと思います。

YouTubeで歌い続けることができたのも"出逢い"ですよね。
そして皆さんにも出逢えました。

さかのぼればもっとたくさんの出逢いも・・・・・

もちろん!
お嫁ちゃんに出逢えたこともね💕

全てに感謝ですね♪
そんな思いを歌に込めて歌わせていただきました~!

あと、イヤホンが変わりました♪
コードがすっきりしてとっても気に入ってます😊
プレゼントありがとうございます~✨

久仁京介先生からコメントをいただきました!

「ららばい」の歌唱に対して、久仁京介先生ご本人が新たにコメントを投稿してくださいました♪
4万回以上、動画が再生されていることを評価してくださっています!

とても丁寧に受け答えしてくださる久仁先生。
素晴らしいお人柄が伝わりますよね!

久仁先生に聞いてみたいことを募集!

実は来週、オンラインで久仁京介先生と対談できる予定なのです!
こんな機会は滅多にないので、もし皆さんも聞いてみたことがありましたら下記から書き込みをお願いします♪

上記がうまく表示されない方は下記をクリックしてください。
久仁京介先生に聞いてみたいことアンケート

9/6(月)まで受付します。
皆さまのご回答をお待ちしていますね♪
ご協力よろしくお願いします!

「真田ナオキの世界」CDの購入はこちら

Amazonプライムミュージックはこちら