感謝の気持ちがいっぱい込められた素敵な曲です!「おもいで/北川大介」

歌のおはなし

おもいで/北川大介 cover by Shin

皆さまこんばんはー!!
寒くなったり暑くなったりと気温差が激しいですね~
お変わりなくお元気ですか?

僕はすごく元気です!笑

というのも、チャンネル登録者が…
ついに10万人を突破したのです♪

その感動の瞬間はこちら↓

【緊急生配信】登録者10万人・達成の瞬間を一緒にお祝いしてください♪

深夜の緊急配信にも関わらずたくさんの方にお越しいただいて嬉しかったです♪
まだご覧になっていない方はぜひ↑録画をご覧ください~

動画には嬉しいコメントがいっぱい
全て読ませていただいています。

もう嬉しすぎて涙がでちゃいます😭
皆さんの応援のおかげ様です!!

10万人を突破したらYouTubeから表彰があるんです!
その上、記念品がいただけるそうなんです。
※YouTubeクリエイターアワードっていう名前です。

それが銀の盾なのです。

自動で銀の盾が送られてくるわけじゃなくて、申請を出してから審査があるみたいです!
ワクワクしながら気長に待つしかないですね♪

また何か進展があればこうやってブログでお知らせしますね!
どうぞお楽しみに!😍


さて、今回のカバー曲ですが…
今の僕の気持ちにピッタリな曲を選びましたよ👍✨

デビュー25周年の北川大介さん!<感謝盤>

北川大介「家族<感謝盤>」※Amazon

今年1月のデビュー25周年記念に発売された家族は僕もカバーさせていただきました♪
温かくてとっても優しい気持ちになれる楽曲ですよね!

 まだ聞いてない方はこちら↓
家族 / 北川大介 cover by Shin

今回カバーしたのは新たに9月に発売された<感謝盤>のカップリング曲なのです!
実は大介さんから聞いてねってCDをいただいちゃいました😍

聞いてみたらすっごく良い曲でお気に入りになりました!
しかも歌詞が今の気持ちにピッタリな曲なんです~!

北川大介さんのYouTubeチャンネル「だいちゃんねる」では制作の裏側も見せてもらえましたよ!
レコーディング風景なんかも本当にすごくてプロの現場って感じです♪


まだご覧になっていない方はこちら↓

新曲「おもいで」制作現場に密着しました!<だいちゃんねる>


制作人はこちら

おもいで(シングルバージョン)」
作詞 高畠じゅん子先生
作曲 叶弦大先生
編曲 伊戸のりお先生

<画像引用>
・髙畠じゅん子先生:髙畠じゅん子音楽事務所より
・叶弦大先生:日本作曲家協会より
・伊戸のりお先生:Discogsより


これまでを振り返る歌詞が染みる…

冒頭にも言ったんですけど、歌詞の内容がとっても温かいんです。
この曲は北川大介さんのデビュー25周年のためにシングルカットされた曲なんです。


自分の歩んできた道のりを振り返る…
楽な道じゃなかった…回り道をしてきた。
でも無駄なことなんてない。

心を温めてくれる大切なおもいでが胸にある。
だからまた前に進んでいける。

明けない夜はないんだよ。
朝日はきっと輝くよ…



すごく素敵ですよね!
大切な気持ちを思い出させてくれる…
そんな温かい歌詞なんですよね~!

いつも明るくて元気な大介さんにもやはり人には言えないご苦労があったはず。
でも、支えてくれるファンや、仲間とのおもいでが胸にある!
だから、大介さん太陽のような笑顔でいつもいられるのかな。

歌詞を読みながらそんなことを思いました。
デビュー25周年の重みを改めて感じています。

やっぱり大介さんはすごいです!


歌った感想はこちら

この曲は大介さんのための曲なんですよ!
それは充分に承知なんですが、今の自分の心にすごく刺さります😭

僕の歩みなんて小さなものなのです。
だけど、今回のチャンネル登録者10万人突破は特別✨
自分の歩みを振り返ってしまうのです…

正直、歌手を諦めて函館に来た時はとても辛かった。
歌手になるために頑張っていたことは無駄だったのかな?なんて思うこともありました。

でも…
歌詞にもあるように人生に無駄なんてないんですよね。

回り道の多い人生だけど、不器用な自分だけど、大好きな歌を歌い続けることができています。
そして今はたくさんの皆さんに歌を聞いていただけています。
本当に幸せです…😭

感謝の気持ちでいっぱい。
皆さんの支えのおかげ様です!
本当にありがとうございます。

お嫁ちゃんにも…感謝✨

いつか「朝日」が輝くことを信じて。
これからも頑張ります!


浅草公会堂での自主公演に向けて!

目標としていた10万人突破記念の浅草公会堂ライブ
ついに開催に向けて動き出します!!

そしてなんと…
会場の予約が取れました!!!!

日程は5月27日(月) です。
ゲストは、北川大介さん、北山たけしさん、暁月めぐみさん。
それ以外のことはまだ何も決まっていません!笑

あんなに歴史ある大きな会場で、しかも完全自主公演
一世一代の大舞台になります。

僕には芸能事務所みたいに宣伝する力もチケットを売る力もありません。
ですので、皆さまのお力必要です。

ご来場いただくだけでも嬉しいことです。
ですが、ぜひともお友達を連れてお越しいただけると尚嬉しいなと思っています。

まだまだ先のお話ですが、今から心の準備をお願いしますね👍✨
どうぞよろしくお願いします♪


10万人突破記念の生配信は?

生配信も楽しみにされている方がいらっしゃいます♪
まだ日程調整中ですが、栃木の出演が終わってからかな?

なので、11月末の配信になるかと思います。
改めてご案内しますので、しばらくお待ちくださいね✨


函館もだいぶ冷え込んできました!
僕は特に寒がりなので嫌だなぁ~と思いながらも、真っ白な雪⛄を見るのは大好きなのでちょっと楽しみです。

皆さまもどうかお身体にお気をつけてくださいね~
いつも本当にありがとうございます♪

CDの購入はこちら